猫、タイ暮らし、時々旅行

猫を覗く時、猫もまたこちらを覗いているのだ

Heliconia Marginataと台湾発のパン屋さん Wu Pao Chun Bakery

美味しいパンが食べたくて、少しだけ遠出して(と言っても徒歩圏内)Wu Pao Chun Bakery(呉寳春「麥方」店)へ。

「」で1文字だけどこれは常用外の文字の様。

友人からもおすすめされているこのお店、台湾発のお店だそうで。

入り口はこんな感じ。

f:id:Paulinasg:20200428235627j:image

なんと、取っ手がパン。かわいい〜

f:id:Paulinasg:20200428235644j:image

わくわくで食パンと菓子パン2つ(Chocolate OOとAh-Polo)を買ったのに写真撮り忘れた…

食パン、ふわふわでもちもちでほんのりミルクの甘みもしてめっちゃおいしかった。絶対また買いに行こう。

菓子パンも美味。Chocolate OOはふわふわのパンだけど外側がチョコ(というかココアに近い?)とオレオでコーティングしてある。

Ah-Poloはカスタードクリームパンなんだけど、このカスタードクリームがちょっと普通のカスタードとは違う風味(でも何が違いを作っているのかはわからない涙)で、これまた美味。

説明には「Taiwan style milky custard」とあったが…。はーまた食べよ。

場所はCity Hall駅すぐのCapitol Plaza。

Wu Pao Chun Bakery

13 Stamford Road, Capitol Plaza

 

 

今日の植物はまたまたヘリコニア 。

f:id:Paulinasg:20200429000151j:image

左が以前掲載したヘリコニア ロストラータ。

右が今回タイトルに載せたHeliconia Marginata。

 

学名:Heliconia Marginata

撮影地:Fort Canning Park

ショウガ目オウムバナ科。南米原産。

ヘリコニア 、調べれば調べるほどめっちゃ種類がある。キリがない。笑

でも今までこれだけ調べて分類した人がいるってこと。すごいなぁ〜。