猫、タイ暮らし、時々旅行

猫を覗く時、猫もまたこちらを覗いているのだ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖質のタイ料理を食べたい時は!「Kaowat Clean and Keto」

こんにちは。P子です。 P子、タイ料理は好きな方でちょこちょこ食べてます。 お店に入ったり、スーパーのお弁当を買ったり、屋台で買ったり、方法はいろいろですが。 幸か不幸か「美味しい」のハードルが低いので何を食べても幸せになれます。 でも1つ気にな…

ワット・マハーブット(メーナーク・プラカノン)と猫

タイ バンコク オンヌットにあるワット・マハーブットというお寺の訪問記と、その近辺のかわいい猫たち。

こんにちは、P子です

始めまして✨P子と申します。 タイ・バンコクに住んでいる猫大好き人間です。 シンガポールに住んでいた2020年4月にこのブログを開設し、 訪問した興味深い場所や街中の鳥や植物について日記をつけておりました。 (コロナ禍で島外に行けなかったので、、、)…

シンガポール戦跡巡りまとめとブログ方針転換

これまでパラパラと上げてきた戦跡巡り、現状をまとめてみた。 黒太字が既に訪れたところ。 30カ所中、きちんと行ってブログにまとめられたのは22カ所。 1 Sarimbun Beach Landing 2 Battle at Kranji Beach 3 Withdrawal to Singapore(Admiralty近辺。いけ…

フォートカニングコマンドセンター(14)

またもや時差投稿。 家がフォートカニングパーク近辺で何度も訪れていたので逆に投稿するタイミングを失ってた…。 フォートカニングパークの石碑はバトルボックスの扉やSally Portのすぐ近くに。 バトルボックスを訪問した際の記事はこちら。 https://paulin…

クランジ海岸の戦い(2)

またもや時差投稿。 Kranji Beach Battleの石碑へは2021年6月に訪問。 ワクチン接種が始まるのを今か今かと待っていた頃でした。懐かしい。 場所はあの「ワニが見られる(かもしれない)」で有名なスンゲイブロウのお隣。 おそらく車で行く人が多いのでしょ…

パシル・パンジャン機関銃トーチカ(30)、パシル・パンジャン攻防戦(9)、アレクサンドラ病院(29)…1日で4箇所巡ったよ 後編 (といいつつ結局5箇所)

前回投稿からめっちゃ時間が経ってしまった。というか年を越してしまった笑 2021年の2月に一気に4箇所訪れた時の記録。ほぼ1年前か… 前編はこちら。 https://paulinasg.hatenablog.com/entry/2021/05/17/133943 「リマウ部隊の処刑」ポイントから更にバスで…