猫、タイ暮らし、時々旅行

猫を覗く時、猫もまたこちらを覗いているのだ

こんにちは、P子です

始めまして✨P子と申します。

タイ・バンコクに住んでいる猫大好き人間です。

 

シンガポールに住んでいた2020年4月にこのブログを開設し、

訪問した興味深い場所や街中の鳥や植物について日記をつけておりました。

(コロナ禍で島外に行けなかったので、、、)

 

2021年にバンコクへ引越したのを機に、

日本とは全く様子が違って面白いバンコクの場所や出来事、食べ物について、

そして何よりとーっても可愛いバンコク(およびタイ)の猫ちゃんについて、

もっとしっかりとブログを書いていこう!!と決心をした次第です。

猫ちゃんに関しては、勢い余ってTwitterまで始めました。

皆さんのタイムラインに可愛い猫ちゃんをお届けしますので、ぜひフォローしてください〜!

https://twitter.com/maewekkamai?s=21

 

【P子ってどんな人】

🐾30代前半女性

🐾子供はいません

🐾趣味はスキューバダイビング、旅行、猫さがし、ヨガ(RYT200取りました)、歴史探訪

🐾特技は街中で猫を見つけること

🐾旅行・出張で25カ国訪問✈️旅行が好きです

🐾バンコクでローカル美容やローカル飯を試したりしています

🐾元海外営業、今は帯同家族です

 

シンガポール時代の記事は本当に自分用メモ感がすごいのですが、なかなかレア(というかコア?)な場所にも行っていると思います。

歴史に興味がある方はぜひこちらも併せて読んでいただけますと嬉しいです〜!!

https://paulinasg.hatenablog.com/archive/category/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC?_ga=2.81981590.1295549196.1641978564-1060243210.1641280051

 

タイも長い歴史を持つ国ですので、ビーチリゾートだけでなく寺院や遺跡など色々と訪問していきたいです。

 

よろしくお願いします✨

 

 

f:id:Paulinasg:20220112190211j:image

この子はトンロー通りの近くの雑貨屋さんでよく見かける猫ちゃん❤️