猫、タイ暮らし、時々旅行

猫を覗く時、猫もまたこちらを覗いているのだ

Autumn Leaf と Huawei P30 Pro

最近、ついにiPhone6SとさよならしてHuawei  P30proに買い替えた。

ケチなのでシムリムで中古で700ドル弱。でも全然いける!新品同様!

もうカメラが高性能すぎて超楽しい!!!写真めっちゃ綺麗に撮れる!

50倍ズーム!広角レンズ!

 

前に書いたBurmese Banyan Treeだって

 

通常モード

f:id:Paulinasg:20200701155249j:image

 

広角モード

 

f:id:Paulinasg:20200701155318j:image

 

すごぉおおおい!

 

f:id:Paulinasg:20200701154854j:image

 

この蝶の名前はAutumn Leafというそう。この国であんまりAutumnを感じることは少ないけど、でも風流な名前ね。

英名:Autumn Leaf

学名:Doleschallia bisaltide

撮影地:Fort Canning Park

チョウ目タテハチョウ科。和名はどうやらなさそう。

 

蝶を調べたいときはここが便利。

https://www.nss.org.sg/butterflies_list/check_list.php?cl_mst_id=2

なんでもまとまっててすごぉーい

 

遠くに見つけた小さな虫も、画面に入りきらない大きな木もこれからどんどん写真撮れる!

毎日が楽しくなりそう。携帯変えてよかったなー。

月の写真も取れると評判なのでこれもチャレンジしよう。そのうち。